RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

闇の恋人キャンディ【天外魔境 第四の黙示録】

【天外魔境 第四の黙示録】のキャンディ

さぁ、君も「ネコ耳ドール」を買って「キャンディ」を応援しよう!

キーャンディ☆ キャーンディ☆

【天外魔境 第四の黙示録】から、「闇の恋人キャンディ」のファンアートです。

「性格がとってもヤバい15歳の女の子なんだぜっ☆」

「天外魔境」の敵に位置するキャラクター達。

「悪」ではあるんだけども、それは誰もが持っている闇の部分でもあるので、なかなかに否定のしきれない魅力(みりょく)があるんですね。

時代の流れもあって、当時は「否定的」に感じたシーンも今は違った見え方がするのかもしれません。

良くも悪くも。

今回のイラストは、ゲームのUIをマネて戦闘シーンの雰囲気を出してみたのですが、あれ?

「キャンディ」と戦うときは、「夕能(ゆうのう)」という女性キャラクターがパーティに居るはずなのですが………「あっ!」

天外魔境 第四の黙示録

夕能「雷神、おまえ…!?」

この誘惑(ゆうわく)に負けた「雷神」がどれだけいる事やら…。

も、も、もちろん自分は誘惑になんて乗らなかったけどね…う、うん。

闇の恋人キャンディ

【闇の恋人キャンディ】
「キャンディ」は「モンタナ」に居る「審判(しんぱん)の十二使徒」の一人。
アイドルという立場で人間たちを翻弄(ほんろう)します。

純銀のブリザード

【純銀のブリザード】
「ブリザード」は「アラスカ」に居る「審判の十二使徒」の一人。
(さら)(ぬの)を描き忘れているんですが、そこはご愛敬(あいきょう)