RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「v1.7」と1周年!【Vampire Survivors】

「Vampire Survivors」のポピアとバンバマン

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】から、(ひつぎ)から起き上がったら、見知らぬ場所だったんだけども、なんだかデジャブを感じた「ポピアさん」と、「v1.7」にて追加されたモンスター「バンバマン」のファンアートです。

っと、それはさておき、「Vampire Survivors」は、Steam版の正式リリース(2022年10月20日)から1周年ですよぉ!

Steamの公式ページ拝見(はいけん)すると、忙しすぎる(ため)か、1周年に関する事は何も書かれていないのですが、アップデートされたばかりの「v1.7」の内容はもちろん、今後の計画や、使用しているゲームエンジンの話など、読み応えのある情報が掲載(けいさい)されています。

その中でも興味深かったのが、「Vampire Survivors」のエンディングで流れるクレジット(タイトル画面からも見れます)で、ゲームエンジンの「Unity(ユニティ)」だけ、上下反転で書かれているのが気になってたんですけど、今回更新されたSteamのページを見て、ちょっぴり、その理由を垣間見(かいまみ)る事が出来ました。

ゲームエンジンとか詳しくはないですが、いろんな事情があるんですねぇ。