RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

Switch版と「新エンジン」への切り替え【Vampire Survivors】

「Vampire Survivors」は「Nintendo Switchでのリリースおめでとう!」のファンアート

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】から、「Nintendo Switchでのリリースおめでとう!」のファンアートです。

いやはや、「Windows」「Mac」「XBOX」「Android」「iOS」に続き、対応するゲームコンソールが増えてまいりました!

発売日は2023年8月17日の「499円」

新機能である「オフラインでの4人協力プレイ」の発表も行われました。

任天堂の紹介動画のナレーションが良い感じですねぇ♪

「Nintendo Switch」でのリリースと聞いて、「本体が燃えてしまうのでは?」と心配している方もいるかもしれませんが、今の「Vampire Survivors」は、ゲームエンジンが新しくなっているので、動作は軽くなっているんですねぇ。

「Nintendo Switch」版も、ゲームの映像を見る限り、フォントを見れば分かるんですが、新エンジンが使われているようで、だからリリースが可能になったのかもしれません。

これでまた、新しいサバイバーたちが増えますね♪

「Steam」では、旧エンジンと新エンジンを切り替えることが出来ます。

今、ゲームを普通にインストールした場合は、旧エンジンになっています。

2023年8月17日には、自動的に新エンジンへ切り替わる予定なのだそうですが、一足早くに体験してみたい方は、下記の方法にて、切り替える事ができます。

かなり快適なので、お勧めです。

新エンジンへの切り替え方

「Vampire Survivors」の新エンジンへの切り替え方

「Steam」の「ライブラリ」にある「Vampire Survivors」を右クリックして「プロパティ」を開きます。

あとは画像の通りに、左メニューの「ベータ」を押して、赤枠の「new-engine」を選択すると、自動的にアップデートが始まります。