RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「v1.5.0」は「アストラル階段」【Vampire Survivors】

「Vampire survivors」は「v1.5.0」にアップデート

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】は「v1.5.101」へアップデートされました!

「くぅ、日本語翻訳(ほんやく)の文字が小さすぎて読めないぜぇ」

記事にネタバレがあるので、まだ遊んでいない方は注意ください。

新ステージの「アストラル階段」は、「象眼(ぞうがん)の図書館」の反転モードを、レベル80以上でクリアーすると出現します。

どこに出るのか分からない(とびら)を開けて、探索(たんさく)をしていくわけですが、最初は地図が表示されないので、今どこに居るのか分からない「迷宮感」に、冒険心をくすぐられましたね。

さすがに「チャレンジステージ」と言うだけあって、敵の火力や防御力は高く、「ハイパーモード」や「おいそぎモード」がオフの状態だったとしても、後半はキツくなってました。

「無限回廊」を使ってくる、大量の卵に囲まれた時にぁ、ひえぇぇ!

こちらの体力は常に瀕死(ひんし)状態、火力が足りなきゃ、押し込まれて終了です!

「アストラル階段」の、ルートマップを作ってみました。

このステージの面白さを体験できるのは「地図を回収するまで」なので、これから挑む人とか、まだ地図をゲットしていない方は、見ない方が楽しめると思います。

アストラル階段

「Vampire Survivors」の「アストラル階段」のルートマップ

攻略中は、入り組んでいるように感じたんですけど、まさか横に一直線だったとは。

スタート地点の、縦に長い廊下を1階として考えたら、右に数えて2、3、4と。

つまり「アストラル階段」は、4階建ての建物って事なのかな?