RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「卵」を使わない「ハイパーモード」が楽しいよ♪【Vampire Survivors】

youtu.be

2022年の3月からプレイをし始めて、Steam版のトータルプレイが600時間に。

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】の拡張コンテンツは、2024年の年末まで予定が()まっているそうなので、まだまだプレイ時間が()びそうな、いや、伸びるでしょうねぇ。

「Vampire Survivors」のアニメーションシリーズとの連動イベントとかも、うん、ありそうで楽しみです。

さて、今回の動画の内容は、ステージは「ボスラッシュ」の「ハイパーモード」で、「金の卵」はオフに。

本来のゲームの面白さを体験できます。

キャラクターは、【Tides of the Foscari(タイズ オブ ザ フォスカリ)】にて登場した「ジュヌヴィーヴ」

ラスボス的な存在でもありますが、彼女の初期武器「シャドー・サーヴァント」は微妙(びみょう)です、とっても。

発射数が少ないので、倒せる敵が少なく、経験値が稼げません。

でもでも、これが「オフィオン」に進化すると、それはそれは強いのなんのって事になるので、いかにして早く進化させるかがカギに!

進化アイテムが「スカル・オー・マニアック」なんだな。

ステージの「ボスラッシュ」は、実装(じっそう)された当時は、敵が全然出てこず、レベルも上がらず、「ボスラッシュ」という割には眠くなる場所だったんですが、今は御覧(ごらん)の通り、(いど)み応えのある高難易度(こうなんいど)ステージとなっています。

動画の見所は

3分24秒で「オフィオン」に進化。

9分からの「異様(いよう)に固い目玉タイム」

12分からの「ゴーレム・アタック」

14分からの「処理落ちドラゴン」レッツらゴー!

「オフィオン」は、「ジュヌヴィーヴ」に向かってくる敵との間に、()()んでくるかのように召喚(しょうかん)されるので、攻撃というより、守ってくれている感じがするんですよねぇ。

見た目が(へび)だけども、意思(いし)があって動いてたりするのかな。