RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「ディレクター」と「アトランティアンズ」【Vampire Survivors】

「Vampire Survivors」の「ディレクター」と「アトランティアン」

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】から、「ディレクター」と「アトランティアンズ」のファンアートです。

「アトランティアン」は手前の、顔だけのキャラクター。

「ベスティアリー」(魔物図鑑)には、「絶滅(ぜつめつ)したと思われていた種族の強力な守護者」とありますが、とにかく謎な存在です。

開発スタッフさんを表している可能性も?

「ディレクター」は後ろに見えている、黒い影と、黄色い手のキャラクター。

ラスボスといいますか、戦闘はするものの、おそらく不死身の存在で、敵というより、創造主(作者さん)と考えたほうが、いいかもしれませんね。

このラスボス戦の音楽「Cosmic Delight(コズミック デライト)」が格好(かっこう)いいのなんのって。

ステージは「ユーダイモニアM」にて、サバイバーを待つ者。

「ディレクター」との戦闘が終わると、サバイバーは宇宙空間に招待されます。

そして、無限のゴールドとジュエルが(あた)えられ、圧倒的な力で、宇宙の彼方(かなた)へと飛ばされるのです。

その後は、スタッフロールが流れて終了となるのですが、これは始まりでもありました。

「どこに飛ばされたのか?」

別の大陸なのか、もしくは別の惑星(わくせい)なのか。

同じ場所でも、違う時代なのかもしれない。

どちらにしても、今まで見てきた景色とは違う世界。

そう、それは拡張ダウンロードコンテンツにて登場した【Legacy of the Moonspell(レガシー オブ ザ ムーンスペル)】や【Tides of the Foscari(タイズ オブ ザ フォスカリ)】の世界に飛ばされてしまったという事。

アップデートの紹介動画(その1その2)を見てみると、必ず「ディレクター」が手を広げるシーンから始まるんですね。

「さあ、この新たな世界で、どう動く?」と言わんばかりに。

もしかすると、「ディレクター」という名の創造主に(ため)されているのかもしれません。

次なる世界は、どんな景色が広がる場所なのでしょう。

とか何とかいいながら、自分の解釈(かいしゃく)が入っているので、実際どうなのかは分かりませんけど、なんだか、そんな感じがするんですよねぇ。

小さく見えて、じつは、ものすごくスケールの大きな作品なんだなぁって勝手に思ってますです、はい。