RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「Among Us」の世界へ!【Vampire Survivors】

「Vampire Survivors」の拡張コンテンツ第3弾!

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】の、拡張コンテンツ第3弾は、【Emergency Meeting(エマージェンシー ミーティング)

サバイバー達が次に飛ばされたのは、【Among Us(アモング アス)】の世界だった⁉

「Among Us」は、キャラクターからして、そのデザインセンスに(すご)さを感じた作品。

プロモーション動画は、「Among Us」の世界観に合わせたデザインになっているのが良いですね。

「プニャーラさん」とか、すっごくイメージが変わってますけど、アニメバージョンの方が、人気が出ているのは間違いないでしょう。

今までの拡張コンテンツの紹介動画だと、アニメーションシーンは全体の3割って感じでしたが、今回のは9割がアニメーションという事で、より力を入れているのが分かりますね。

ゲームでは、「Among Us」のタスクが出てきたり、お馴染(なじ)みの効果音が流れてきたりと、「Vampire Survivors」なんだけども「Among Us」でもあり、各作品の特徴(とくちょう)絶妙(ぜつみょう)にミックスされていて、非常に面白かったです。

「Vampire Survivors」と「Among Us」のコラボ

Emergency Meeting(エマージェンシー ミーティング)】は、「v1.8」で実装(じっそう)されたばかりの「アドベンチャー」にも、コラボレーションのストーリーが追加されていて、それも(ふく)めると、新しいマップは5つくらい増えた事になるので、ボリュームは満点です。

これで「249円」とは…。

スタッフさん達が、(うるお)っているといいなぁって思います。

そうそう、プロモーション動画にも出てますけど、ピンク色の可愛い顔をしているモンスター。

(まめ)の生物学プロジェクトが失敗して生まれた、肉塊(にくかい)なんだそうです。

コラボレーション用に作られた、オリジナルのモンスターだと思いますが、可愛くてグロテスクな部分は、まさに「Among Us」なのでした!

さあ、触手(しょくしゅ)を切り落として、宇宙の肉屋へ持っていこう!