RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

Tides of the Foscari「v1.4」【Vampire Survivors】

「Tides of the Foscari」

Tides of the Foscari(タイズ オブ ザ フォスカリ)】は、【Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】の拡張ダウンロードコンテンツ第2弾でありまして、ちょいと出遅れましたが、ようやく遊ぶ事ができました!

ここから「ネタバレです」と言いたいところですが、画像が(すで)にネタバレしてます。

今回の新マップは、一段(いちだん)とグラフィックが綺麗ですねぇ。

迷路みたいに入り組んでいてるステージに、「これはなんだ⁉」っていう「仕掛(しか)け」と「演出(えんしゅつ)」が用意されていて、今までのアップデートよりも、ストーリーを感じられる面白い拡張コンテンツでした。

新キャラクターの「ルミネール」と「ジュヌヴィーヴ」には、隠れた設定とかありそうで、()かれるものがあるなぁ。

更新内容には「ステージは一つ」と書かれていたのですが、実は隠れた2つ目のマップ「アビス・フォスカリ」があります。

こちらも入り組んだステージで、隠し通路もあったりなんかして、今回の新世界にとって、とても重要な場所となっています。

そしてそして、【Vampire Survivors】はアニメシリーズへ!

最近のプロモーション映像では、アニメーションが使われておりましたが、「アニメシリーズに取り組んでいる」という、公式のニュースを見て、「そういう事だったのかぁ!」っと納得しました。

さすがに「セーラー戦士スキンのクリスティーン」は出ないと思いますが、どんなストーリーになるのか楽しみですね。

Vampire Survivors】は、どんどん進化してますよぉ!

最後に、毎回お楽しみの「ベスティアリー」(魔物図鑑)から、気になる2体のご紹介。

今回は新規モンスターが多かったねぇ。

ジュ・ヌ・ヴィーヴ

Vampire Survivors の「ジュ・ヌ・ヴィーヴ」

恐るべき貪食者(どんしょくしゃ)であり、偉大なる消費者であり、世界を()らうもの。

創造物のすべてを味わい尽くし、喰らったすべてがその貪欲(どんよく)な化け物の姿に反映されている。

人間と、モンスター、不死の魔物、悪魔、そして憎悪(ぞうお)で出来ている。

これはヴァンパイアではない。

まだヴァンパイアに出会えていないのだ。

だが、ヴァンパイアを食べてみたくてしかたがない。

君が、ヴァンパイアを見た事があるかを知りたいらしい。

しかし、君とその周囲のすべてを食い尽くすことに忙しすぎて、そんなことを聞く余裕もないだろう。

今回の拡張コンテンツのボスとなっておりますが、ヴァンパイアにとっても危険な存在であるのは確かです。

イモムシ・サミー

Vampire Survivors の「イモムシ・サミー」

「Vampire Survivors™」とその関連製品でおなじみのイモムシケーキが登場!

もしあなたが30代以上なら、誕生日ケーキはぜひイモムシ・サミーを選ぼう。

イモムシ・サミーも、私たちも、あなたの誕生日ケーキに選ばれれば本望なのです。

イモムシ・サミーは「Vampire Survivors™」ブランドの登録商標です。

イモムシ・サミーは、1~29歳のお子様には適していません。

また、イモムシ・サミーは食べられません。

サミーは「フォスカリ湖」のスタート地点から、「最北東のクリスタルがあった場所から少し下の(あた)り」と「南西の立体地形の辺り」で生息しているのを確認。