RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「エレノール」と「ジュ・ヌ・ヴィーヴ」【Vampire Survivors】

 youtu.be

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】は、拡張ダウンロードコンテンツ【Tides of the Foscari(タイズ オブ ザ フォスカリ)】のストーリーにて。

流れは動画のままに。

「アビス・フォスカリ」では、「スペルストーム」の力で封印されていた「ジュ・ヌ・ヴィーヴ」を、同じ力を持つ「エレノール」が()いてしまい、体を取り込まれてしまいます。

この時の「ジュ・ヌ・ヴィーヴ」を見てみると、(かた)に「エレノール」の頭が乗っているのが確認できます(細かいね)

何もできなくなった「エレノール」でしたが、フィールドに「プリズムミサイル」が出現し始めているのを確認し、これを集めて進化を(こころ)みます。

すると、フォスカリ湖の守護者である「ルミネール」が登場し、「ジュ・ヌ・ヴィーヴ」討伐(とうばつ)に手を()してくれる流れになるのです。

強烈な「ルミネール」の光で、「ジュ・ヌ・ヴィーヴ」の体は粉々に()りますが、それは体を取り込まれている「エレノール」も同じ事。

鐘の音と共に消えていく「エレノール」の姿が、なんとも寂しく見えました…。

自分の解釈(かいしゃく)も入っているんですけども、初めてこのシーンを見た時は驚きましたね。

ストーリーは無いに(ひと)しい作品だった「Vampire Survivors」でしたが、拡張ダウンロードコンテンツの登場から、少なからず、物語を感じさせてくれる演出が見られるようになりました。

今後の拡張ダウンロードコンテンツも、こういう流れになるのかなぁ。

なるといいなぁ♪