RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

Switch版で新たな発見をする【Vampire Survivors】

「Vampire Survivors」の新エンジン版で追加されていたエンディング

おめでとう、ポピア ペコリーナ!

吸血鬼はここにはいない。

もしかしたら、違う世界で見つかるかもしれない、もし君が私の手を取ってくれるなら…

Switch版の【Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】にて、発売日から少し日が()ちましたが、ようやくエンディングに到達(とうたつ)する事ができました!

で、そこで発見したのが、こちらの画像。

新エンジンになってからだと思うんですが、エンディングの前に、こんな画面が出るようになってたんですね。

もちろんイラストではなくて、真ん中に出ている文字ですよ。

この画面は、初めてクリアーした時にだけ表示されるみたいで、2回目以降や、旧エンジンの頃に、エンディングを見た事がある場合も出てきません。

【Vampire Survivors】のエンディングに到達する(ため)のステージは「ユーダイモニアM」

出現条件や、エンディングまでの流れが、少しばかり複雑になっています。

必要でしたら、以前に書いた「『ユーダイモニアM』と『アバター』」を活用いただければと思うのですが、この作品の場合、エンディングは一区切(ひとくぎ)りであって、新たなサバイブの始まりでもあるんですね。

この一度だけ表示されるメッセージが伝えているように、「ディレクター」の手を取れば、いつかは、ヴァンパイアに会える日が来るのかもしれません。

分かりやすく言うと、「拡張コンテンツもヨロシクね」って事

「Vampire Survivors」のアントニオ

攻略と言えば、Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)」の公式サイトには、オレを(ふく)む初期キャラクター達の説明が分かりやすく書かれているんだ!

始めたはいいものの、「まったくクリアーできないよぉ!」って場合は、一度目を通してみるのも、良いかもしれないぜ!