RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「ムーンスペル山」とポピアさん【Vampire Survivors】

Vampire Survivors の「ムーンスペル山」にやってきたポピアさん

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】から、(ひつぎ)から起き上がったら、見知らぬ場所「ムーンスペル山」で困惑する「ポピアさん」のファンアートです。

後ろにいるのは、モンスターとして出てくる「一つ目小僧(ひとつめこぞう)

【ムーンスペル山】とは
Vampire Survivors】の拡張ダウンロードコンテンツ【Legacy of the Moonspell(レガシー オブ ザ ムーンスペル)】にて追加された、妖怪(ようかい)がいた時代の日本(今もいるけど)に非常に似つつも、そこは【Vampire Survivors】の世界にのみ存在する地域である。

ステージはもちろん、キャラクターやモンスターも「和風色」満載なので、時々「これヴァンパイアサバイバーズだよね」って思うくらい雰囲気が変わって新鮮です。

「ベスティアリー」(魔物図鑑)の更新もばっちり!

今回は、「妖怪(ようかい)」というだけでもワクワクしますが、海外の作者さんが、この「妖怪(ようかい)」達に、どういう設定を付けているのかがポイント。

全部面白いんですけど、プレイヤーキャラクターとしても使用できる「河童(かっぱ)」が、ヒドイ言われようで笑いました。

Vampire Survivors の河童

現代の「河童(かっぱ)」は、相当に強くなっているようです。

妖怪(ようかい)」仲間からも、ドン引きされてしまうくらいに…。

そしてそして、忘れてはならない「サウンドトラック」

「未収録」だった3楽曲と、【Legacy of the Moonspell】の全6楽曲が、「追加料金なし」でアップデートされました。

Vampire Survivors のサウンドトラックのバージョンアップ(v1.2.118)

「サウンドトラック」は「299円」で販売されていますが、「公式YouTubeチャンネル」にもアップロードされてますし、ゲーム内でも聞くことが出来ますから、楽しみ方の選択肢は、とても広いですね。