RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

初雪のムーンスペル山【Vampire Survivors】

「Vampire Survivors」の「ムーンスペル山」

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】から、「初雪のムーンスペル山」のファンアートです。

初雪とは言っても、山頂の方は年中、雪が(つも)ってそうですけども。

「ムーンスペル山」は、拡張コンテンツ【Legacy of the Moonspell(レガシー オブ ザ ムーンスペル)】の専用ステージ。

東の地で、一族の凋落(ちょうらく)があった。

かつては山中にある魔術の谷を警戒(けいかい)しながら守っていたムーンスペルが、妖怪と鬼の集団に蹂躙(じゅうりん)されてしまったのだ。

危険ではあるが、ヴァンパイアの居場所について、この妖怪の巣窟(そうくつ)から何かの手がかりが()られるかもしれない。

(かり)に得られなくとも、道中(どうちゅう)何千匹もの妖怪たちの蹂躙(じゅうりん)を楽しめることだろう。

海外のゲームスタジオ作品という事もあって、この鳥居(とりい)とか、面白いデザインをしてますよねぇ。

本来なら、「額束(がくづか)」という神社の表札みたいなのが中央に取り付けられていますが、「ムーンスペル山」の鳥居には「額柱(がくばしら)」が複数あり、多いものだと、一つの鳥居に4つも付いています。

何かが書いてあるのは確認できるのですが、ふむ。

ムーンスペル一族の言葉で、「ムーンスペル山」とか書かれているのかなぁ。

このファンアートでは、「額柱」を「灯籠(とうろう)」に変えています。

月無き夜でも、迷子にならないように…。

おや、あれは「バビ・オーナ」かな?

こんな夜中に、こんな所で、一体何を…?