RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

最後の拡張コンテンツ【SONIC FRONTIERS】

youtu.be

ソニック フロンティア】の最後の拡張コンテンツ。

ラスボスの倒す方法を見つけるまで、2か月の時が…。

長い戦いでございました。

ネタバレになりますが、倒し方について、必要でしたら是非(ぜひ)

首のケーブルの外し方

頭に攻撃をした後、すぐに「RBボタン」(Rトリガーの上のボタン)で回避(かいひ)をすると、首のケーブルにターゲットが(うつ)ります。

そうしたら攻撃をするなり、「サイループ」するなりで引っこ抜きましょう!

この拡張コンテンツの難易度(なんいど)の高さには(おどろ)かされましたが、本編では出来なかった「テイルス」「エミー」「ナックルズ」を操作する事ができ、各キャラクターのスキルツリーまで用意されていたりと、無料とは思えないボリュームにもビックリしました。

本編の結末(けつまつ)とは違い、エッグマンも(ふく)め、みんな最後はニッコリなのが良いですね♪

ソニック フロンティア】の開発に関しては、これにて終了という事で。

スタッフの皆様、1年かけての拡張コンテンツ、ご苦労様でした。

エンディング曲「I'm with you(アイム ウィズ ユー)」のボーカル入りが作られた事、とても嬉しかったです。

結局、追加で発売されたサウンドトラックも買い(そろ)えちゃったなぁ、ほほほ。