RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

ローズ・デ・インフェルナス【Vampire Survivors】

「Vampire Survivors」の「ローズ」

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】から、「ローズ」のファンアートです。

ゲーム内では、真っ黒なシルエットなので、そのシルエットから分かる範囲(はんい)(ほぼ想像)で、自分の(この)みも入れて、描いてみました。

「ローズ」の「シークレット攻略」は、「ローズの部屋」にて。

「ローズ・デ・インフェルナス」

「ローズ・デ・インフェルナス」

名前を翻訳(ほんやく)してみると、「地獄から()い上がった」と出ます。

「敵の出現数が100増加」という特性(とくせい)を持つキャラクター。

チートキャラクターと言っても過言(かごん)ではない強さなので、どんなにモンスターが増えようとも、容赦(ようしゃ)なく倒せていけますし、体力も回復し続けるので()りません。

何でもいいから、(たお)して倒して、倒しまくりたいと言う性格なのでしょう。

薔薇(ばら)のドレス姿は、一見(いっけん)可愛(かわい)らしくも見えるが、その体に光は届かず、赤い目は不気味に光り続ける。

「アドベンチャーモード」に登場しないかなぁ。

「アバター・インフェルナス」

アバター・インフェルナス

Steam版の「Vampire Survivors」が発売された時に実装(じっそう)された、「シークレット」のキャラクター。

「ローズ」と同じく、「インフェルナス」の名が()く者。

場所は違えど、「本に(かこ)まれた空間」に眠っていた所は、「ローズ」と共通しています。

「アバター」の武器も強力だが、進化アイテムに「トローナの箱」が設定されている。

「トローナの箱」は、モンスターの数が増える(のろ)いが付いています。

()えて戦う対象(たいしょう)を増やして、なぎ倒していく。

戦い無くして、その存在は()

戦いを(この)む一族なのか、戦わざるを()ない理由があるのか…。

「ローズ」

あら?

貴方(あなた)も、こっちへ来て、一緒に遊びましょうよぉ!

いぃぃっひっひっひっひっ!!

アントニオ

ひえぇぇぇ、この二人。

()こしてはいけない人物だったのでは…