RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「v1.1.105」は風神と雷神【Vampire Survivors】

Vampire Survivors はバージョン1.1

遅れながらに【Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】の「v.1.1.105」をプレイ!

正式リリースになってからの、最初のアップデートですね。

チャレンジステージの「小さな橋」

姿は違えど、「風神雷神図(ふうじんらいじんず)」をモチーフにした、新規のモンスター。

専用音楽は、一部が「演歌」のようなメロディで。

空に流れる光線の中心には、2枚の「御札」が舞い踊る。

ステージは西洋世界(ガロ・タワー)ながらに、とても「日本」な雰囲気が表現されておりました。

▽新しく追加された「キャラ強化」内の「シールド」

Vampire Survivors の「シールド」

使わない武器を10個まで選択することが出来ます。

チェックした武器は、レベルアップ時に出てこなくなるので、ステージ攻略中のスムーズな武器選択が出来るという事ですね。

▽お次は「シークレット」

Vampire Survivors は「v1.1.105」の「シークレット」

ステージは「緑の地」である事。

そして、「世界の果てから逃亡した」と書かれている部分。

試しに「東西南北」を、制限時間が許す限り歩き続けたのですが、特に何も起こりませんでした。

「<緑の地>きっての不運の持ち主」が、シークレットキャラという事になりますが、すべてのモンスターが集結する場所が「緑の地」

一体誰の事なんだろう。

▽そして待望の「ベスティアリー」(魔物図鑑)の更新!

Vampire Survivors は「v.1.1.105」のベスティアリー

まだ一覧に掲載されていないモンスターはおりますが、104体分の解説文は更新されました。

いやはや、海外ゲームでよく見る解説文の「(くせ)」が、とてもいいですね。

「ベスティアリー」は基本的に、モンスター達の情報だけが載っているのですが、プレイヤーキャラクターで唯一、「ジョバンナ」の設定文が書かれております。

「魔女の居場所を守りたい」姉たちとは違い、そこに属さない「ジョバンナ」は、「生意気な魔女」として敵対されてはいるものの、「魔女」としての(ほこ)りは持ち続けている

短いながらに深そうなストーリー。

「ジョバンナ」があるのなら、他のキャラクターの設定なんかも覗いてみたいところですね。

まだ見ていない方は「ベスティアリー」おすすめですよ!