RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

体験版と「MAD CHAINSAW MODE」【BIOHAZARD RE:4】

youtu.be

ついに配信されました【BIOHAZARD(バイオハザード) RE:4】のデモ版。

今作は「Zバージョン」が無いんですね(wikiの情報

デモ版の内容は、()れると6分ほどでクリアー出来てしまうボリュームなのですが、アクションとか雰囲気を体験するには必要十分で、面白くて何度何度も体験をさせてもらっておりました。

そして、「CHAINSAW(チェーンソー)」は、実は2体いるという話。

ずっと1体と思っておりましたが、動画の手順で進めると、2体目と戦えるようになります。

2体同時に戦う(わけ)ではないので、難易度(なんいど)はそのままに、1ゲームで2度おいしい体験が出来るという事ですね。

ポイントは、「CHAINSAW(チェーンソー)」の出現以降はなるべく「村人」を倒さない事。

「村人」を倒してると「(かね)」が()って、ゲーム終了となるので、そこが一番(むずか)しいかもしれません。

デモ版の隠れた難易度「MAD CHAINSAW MODE(マッド チェーンソー モード)

youtu.be

ゲームの開始時に低確率で出現します。

「ノーコンテニュー」で「超高難易度(ちょうこうなんいど)」なゲームモード。

動画以外でも何回か遭遇(そうぐう)して、チャレンジはしているのですが、いつ出るか分からないゲームモードなので、練習もできないし、緊張感も凄いしで、難しさだけじゃない部分も(ふく)めて、マッドな難易度となっています。

どちらかっていうと、周りの村人の方が脅威(きょうい)かもね。