RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

魔道士の戦い!【SPELL DISK】

SPELL DISK(スペル ディスク)】という、「Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)」っぽい雰囲気(ふんいき)なんだけども、また違った中毒性(ちゅうどくせい)のある作品。

2024年3月2日に発売したばかりの【SPELL DISK(スペル ディスク)

「Vampire Survivors」系のゲームは、しばらくは「お腹いっぱいですよぉ」って、思っていたのになぁ。

ガッツリ、(あそ)んじまった…。

動画は、レベル10のダンジョン。

ストーリーや、ゲーム側が仕掛(しか)けてくるギミックは、レベル9で出終(でお)える感じなので、そこまでいけば、あとは「()(かえ)して楽しんでね」と言う流れになります。

ダンジョンのレベルも、クリアしただけ、無限(むげん)に上がっていく気配(けはい)がしますね。

こちらの作品、初めて遊んだ時は、魔法の発動の仕方(しかた)が、よく分かりませんでした。

「SPELL DISK」の魔法発動の流れ

②の「ディスク」の条件(じょうけん)()たすと、自動的にマナが生成され、「魔法」が発動する。

今は、【SPELL DISK(スペル ディスク)】に、「ゲームシステムの説明」と言う動画もあるので、把握(はあく)は、しやすくなっていると思います(15秒で解決)

気になった方は、自身に合うかどうか、必ずデモ版で体験してみましょう!

どのゲームにも言える事ですが、評価が良くても、()う合わないは、別の話ですからね。