RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

素敵な作品♪【スナフキン:ムーミン谷のメロディ】

【スナフキン:ムーミン谷のメロディ】

【スナフキン:ムーミン谷のメロディ】

Nintendo Switch版
3月7日発売。
ダウンロード版が、一足早(ひとあしはや)くに発売。
6月13日に、パッケージ版が発売。
Steam版
3月8日発売。
「通常版」と「デジタルデラックス版」
「デジタルデラックス版」には、「アートブック」「サウンドトラック」「拡張コンテンツ」がセット。

ムーミンの作品は、大好きでございます!

このタイトル画面の雰囲気(ふんいき)で進んでいきます、ムーミン谷のオープンワールドのような、アドベンチャーなゲーム作品。

ゲームの部分は、マップ探索(たんさく)やミニゲーム、住人達からの依頼(いらい)(こな)しながら、メインストーリーを進めていく流れに。

2300円のゲームなので、大ボリュームでは無いものの、映画1本を見ているような気軽さと、心地良さを感じました。

ムーミン作品で、「スナフキン」が主人公ってのも(めず)しいのですが、だからこその、ムーミンとは違う視点(してん)と言いましょうか、ただ釣りをしているシーンだったり、昼寝をしているシーンが、なんとも、良かったです♪

「スナフキン」の時間の流れって、こんな感じなんだよねぇ。

まさに「音楽」が、それを表しているように思います。

っと、こう書くと、なんだか、(おだ)やかな作品に聞こえますが、ダークで、荒々(あらあら)しくもあるのが、ムーミン作品の魅力(みりょく)

今回の「スナフキン」も、ハヤメチャに(あば)れてましたなぁ。

スナフキンとムーミン

以前に描いた、ムーミンのファンアート。