RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

一足早くに「v1.6.104」【Vampire Survivors】

「Vampire Survivors」の「4人協力プレイ」のイラスト

Vampire Survivors(ヴァンパイア サバイバーズ)】は、「Steam版」の「新エンジンに対してのアップデート」が入りました。

これは、以前から告知されていた事で、8月17日に配信予定の「4人協力プレイモード」を、一足早くに体験できるようになってます。

動作テストを()ねているのかもしれませんね。

この「4人協力プレイモード」は、「オフライン専用」です。

新エンジンについては、「以前の記事にて切り替え方法」を書いたんですけど、8月17日には、すべての「Vampire Survivors」が自動的に、新エンジンに切り替わる予定となっていますね。

今のところ、新エンジンでの不具合は、「ベスティアリー」(魔物図鑑)の文章が途中で切れてて、全部読めない事でしょうか。

文字が大きくて、読みやすくはなっているものの、全文を表示するには、スペースが足りない感じ。

「ベスティアリー」は、「Vampire Survivors」の面白さの一つでありますからねぇ。

Switch版がリリースされる頃には、修正されてるといいですね。

ポピア

一つ目小僧(ひとつめこぞう)」は、プレイヤーキャラクターじゃないから、一緒に遊べないのよ…。

アントニオ

河童(かっぱ)なら遊べんだが、あいつドスケベだから、一緒にいると、女性達が逃げていっちゃうんだよなぁ。

ジョバンナ

そうね。

「一つ目小僧」が、プレイヤーキャラクターなら、手に持ってる「提灯(ちょうちん)」で面白そうな攻撃ができそうだし、できれば、河童野郎と入れ替わってほしいわ。

か、河童本体は別にしても、河童の(あわ)攻撃は派手で面白いよ!

(一応フォローを入れておくぜ!)