RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

団結なり!【いっき団結】

いっき団結

いっき団結(だんけつ)

め、めちゃんこ面白い!

「ヴァンパイアサバイバーズ」風の、団結ローグライクアクション。

こちらの作品はソロでも遊べるのですが、あくまでも16人でのオンライン団結プレイがメイン。

やっぱり大勢が「団結」して一つの目標に挑むのって楽しいです。

現在は野良パーティーでもクリアー出来る回数が増えてまいりました。

その時に共通している流れとしまして

攻略ポイント
  • 小判(こばん)は出来る限り回収する(経験値)
  • サブ武器に必要な材料は常に確認し、減っていたら戦闘前に(つづら)から回収しておく(指南書の8ページ)
  • タイムが厳しいのでボスへは早めに向かう((あせ)らなくて大丈夫)
  • ウェーブは固まって火力を集中する
  • 「仙人クエスト」はボス戦と重ならないように注意
  • 全てのシーンにおいて「団結」無くしてクリアーは難しい

とにかく、焦らずに「固まって動く」というのが最重要ですね。

遊び始めたばかりだと「難易度が高すぎて無理!」って思うかもしれませんが、実は絶妙に調整された難易度だったりします。

これはクリアーした時に感じる事が出来る特典でもあるので、クリアーがまだの方も(あきら)めずに「団結」していきましょう!

嬉しい「指南書(しなんしょ)」と言う名の説明書。

「いっき団結」の説明書

昔の印刷された説明書のような「こだわり」を感じます。

画像もたっぷりで分かり(やす)く、見ていて楽しい全38ページ。

キャラクターイラストがとっても素敵ですね♪