RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

「青の廟堂」はローグライク【Master of Epic】

ウェスタンゲートキーパー

今回のテーマとは関係ないのですが、画像が無いと寂しいので、旧ブログで描いた青色なファンアートで(いろど)ります。

ちなみに「WGK」とは「ウェスタンゲートキーパー」と読み、かつては定員350名で挑むレイドボスでした。

それはさておき、【Master of Epic(マスター オブ エピック)】は「青の廟堂(びょうどう)

ちょっと前に、「青の廟堂」が再始動されたぁ!って記事を書いたんですが、公式サイトにも少しばかりの追加情報が書かれていたんですね。

【青の廟堂】(2022.12.27)
ダンジョンで手に入るアイテムを駆使(くし)してクリアーを目指すタイプで、外からのアイテム持ち込みは制限される。
現在「公式YouTubeチャンネル」で公開されている専用BGM以外にも数曲用意される。

「青の廟堂」はローグライクゲームに。

ローグライクゲームというのは、挑戦する度にマップが変わったり、アイテムの配置や仕掛けが変化するゲームの事。

「赤の廟堂」もローグライクですが、「青の廟堂」はそのソロ版って感じかな。

新規のBGMが数曲用意されるって事からも、シーンの切り替わりが何回かありそうです。

元の情報へは公式サイトの「過去のニュース」から、2022年12月27日の「運営からのお便り」へ。

リンクを張りたかったんですけど、更新履歴にはリンクできない仕様になっちゃったようで、「なんでぇ?」って感じです。