RED CLAW’s blog

創作イラストやファンアートをメインにした「ざっくばらんなブログ」となっております。

2024年は最初の「青の廟堂」の情報【Master of Epic】

「Master of Epic」の「イルミナ」と「ミスト」

ドラキア王国の魔法学校に通っていた時代の「イルミナ」と「ミスト」

画像が無いので、昔に描いたファンアートを()()り出してきました。

公式には設定文しかないので、姿は勝手に想像して描いたもの。

「Master of Epic」と言うより、「Resonance Age(レゾナンス エイジ)()りのデザイン。

Master of Epic(マスター オブ エピック)】は「青の廟堂(びょうどう)

2024年の元旦にて、新情報が出てたんですねぇ、(のが)してたわぁ!

前回の情報が、2023年5月16日だったので、かなり久しぶりに公開された新情報です。

元の情報へは、公式サイトの「過去のニュース」から、「2024年1月1日・運営チームからのお便り」へ。

スクリーンショットを見る限り、目新しいものと言ったら、赤いスライムみたいなモンスターでしょうか。

いや、スライムじゃなくて、「ブラッド・オブ・イーゴ」が、意思を持って動いている可能性も考えられるか…。

そして、今回の一番の情報と言えるであろう、「ドロップしたアイテムは『合成』する事で使えるアイテムになる」という部分。

「青の廟堂」は、外から持ち込めるアイテムが制限されるって話でしたから、装備品も(ふく)めて、ダンジョン内で手に入る物だけで対処(たいしょ)する形になるのでしょう。

攻略する以外にも、「アイテムの合成表」を作ったりして楽しめる(わけ)ですね。

しかし「合成」とは、予想してなかったなぁ。

賢者(けんじゃ)」でも参加できるのだろうか…。

盾になってくれるモンスターを召喚(しょうかん)しないと、すぐに地面に(しず)んでしまうし、(つね)にレイジングを(とな)えておかないと、一歩も動けないんだぜ☆

何はともあれ、ゆっくりだけども、開発が継続(けいぞく)されていて良かったですね。